【ぞう組/お庭探検】

ぞう組さんがお庭探検をしていました。「これは、今度みんなが育てる『ラディッシュ』ですよ。」

 

「これは、かぼちゃ」

 

「電柱の側に新しい『あじさい』が咲いてるね」

 

しだれ桜のそばには、ひまわりがのびていました。「誰が植えたのかなぁ。」

 

「今度は畑に行ってみよう!」いつものようにおててをつないでいます。仲良しですね。

 

トマトさん、こんにちは。「黄色いお花、かわいいね。」

 

ぞう組さんが、春から育てている人参。大きくなったかな、1つ抜いてみよう!」

 

畑の近くの東屋でネコを発見!ネコは静かに逃げていきました。

 

今度は、畑の隣りのお山へのぼって「ヤッホー!」

 

お山をかけ下りた所にある、いちじくにも小さな実がなっていましたよ。いろんな植物に囲まれて、毎日楽しく過ごしているぞう組さんです。

 

2023年07月03日