【ぞう組さんの秋見つけ】

今日は、ぞう組さんが秋を見つけにお散歩に出かけます。手作りのマイバックをかけて準備はOK!

 

「行ってきまーす!」手をつないで出発です。

 

お散歩にはいろんな発見がいっぱいです。「かわいい、お花!」

 

小学校の側を通って、どんぐり広場に到着です。

 

「ほら、見てごらん。これがどんぐりだよ。」みんなの足元にはどんぐりがいっぱい落ちています!

 

「どんぐり!見つけた!」

 

「見てごらん。落ちているのはどんぐりだけじゃないね、葉っぱもあるよ。」
「赤ちゃんのおててみたいなかわいい葉っぱ!み~つけた!」

 

「どんぐりが、木にくっついてる!」

 

みんな、とっても楽しそうに拾っていましたよ。ひとつひとつのどんぐりをじっくり観察していました。

「あ、割れてる」

 

記念写真を撮って、「さぁ、保育園に帰りましょう。」

 

帰り道も発見がいっぱいです。

「これ、電話ボックスなんだよ。お電話、もしも~し!って、できるんだよ。」

 

中道ではかけっこ!「よーい!ドン!」

 

黄色い葉っぱ!カラスも発見!

 

学校の側も通りました。「これが、学校だよ。」

 

「アフターのお兄ちゃんたち、お姉ちゃんたち、いないかな~」

 

「ただいま~!」
ぞうぐみさんの大冒険は終わりました。秋がたくさん見つかって、楽しかったですね♥

 

 

2023年11月24日