【第3回運動会】

今日は『かえでの森の運動会』でした。今年の年間テーマは『うさぎ』。子どもたちがうさぎさんになって運動会を楽しみましたよ。

 

今年のプログラムは、うさぎさんが鉄棒をしています。クルッっと回るんですよ。

 

プログラム1『はとぽっぽ体操』。
体を動かして元気にスタートです。

 

プログラム2『うさぎ組・ぞう組/よーい、どん』
ゴールは理事長先生です。

 

プログラム3『ひよこ組/くるまでレッツゴー!!』
少しずつ歩けるようになりました。

 

プログラム4『うさぎ組/みつけたよ!できるかな!』

ロープの電車に乘って出発です。

 

みんなで『積み木』を見つけました!

 

プログラム5『ぞうぐみ/すごいぞ!はやいぞ!うさこちゃん』
ジャンプしたり、ぶら下がったり、色々な事ができるようになりました。

 

プログラム6『全体/みんな、あつまれ~』
大きな輪になって親子ダンスを楽しみました。

 

ダンスの終わりに「大好き~!むぎゅー!」「たかいたかーい」をしてもらいました。

 

大きな拍手とお土産をもらって大満足!

 

帰りには、今日の思い出作りにフォトスポットで記念撮影です。本日はお越し頂きありがとうございました。

 

2023年10月14日