【降誕会(しんらんさまの誕生日)】

5月21日は、降誕会(しんらんさまの誕生日)です。

 

少し早いですが、今日、みんなで作ったお花や果物をお供えしてお祝いをいたしました。

 

参観日でも歌いましたが、子どもたちは「ののさま」のお歌が大好きです。生活に溶け込んだやさしい歌詞とメロディが子どもたちの心に静かに入っていくのかもしれませんね。

理事長先生から、おみやげにあられを頂きました。ご家族で召し上がって下さいね。

 

♬ほとけさま♪

のんの ののさま ほとけさま
わたしのすきな かあさまの
おむねのように やんわりと
だかれてみたい ほとけさま

 

♬しんらんさまのたんじょうび♪

五月のおそらは にほんばれ
ののさまにこにこ うれしそう
しんらんさまの たんじょうび
みんなで お祝いいたしましょう

2023年05月19日