【お月見の会】

「今日は、お月見の会がありますよ。みんなで『ススキ』や『おだんご』、『うさぎさん』も飾りましょう。」
ぞう組さんが、ウキウキ♥しながら、それぞれの作品を玄関に飾りました。

 

さぁ、『お月見の会』を始めましょう。先生から『お月見』のお話を聞きました。

 

他のクラスはどんなものを作っているのかな。みんなで作品を観に行ってみましょう。

 

作品鑑賞の後は、先生が『月』を歌ってくれました。今日のお月様は、先生のお顔になって出てきましたよ。

 

作品は、それぞれのご家庭へ持って帰りました。会話がはずみ、お家の方もなんだかとっても嬉しそうですね。

 

まんまるお月さま。
今夜、どこかでみんなの事を見てるかな。

【ひよこ組/0歳児クラス】

 

【うさぎ組/1歳児クラス】

 

【ぞう組/2歳児クラス】

 

2024年09月17日