夏の遊びを楽しんでます【幼児】

 幼稚園は夏休みに入りましたが、保育園児は元気に登園しています。

 さくら組。作ったふねにつけたゴムをくるくる回して、さあ出発。

 ゆり組。色水あそび。きれいな紫色になったよ。ぶどうジュースみたい。

 ひまわり組。小玉すいか2回目の収穫です。甘くておいしかったね。

 さくら組。部屋に、おばけやしきも作りました。いろんなあそびで楽しんでいます。

 ゆり組。お友だちを浮かばせて運んでいます。次は交代しよう。

 ひまわり組やゆり組が収穫した夏野菜です。たくさんとれました。

 新鮮なうちにギョーザにしてもらいました。園長先生ありがとうございました。

 今回は、さくら組とゆり組がいただきました。

 新鮮でおいしかったから、他のみんなも、また今度食べようね。

2022年07月27日