夏野菜をクッキングして食べたよ【2~5歳児】

 19日は食育の日です。園庭で育てた夏野菜をクッキングして食べました。

 トマト・ピーマン・なす・きゅうりを給食室で小さく刻んでもらいました。

 保存袋に入れた野菜をみんなが順番にもみもみして味をつけ、ギョーザの皮の上に乗せて焼きました。「まだかな。」「いいにおいがしてきた。」

 「おかわりしたよ。チーズがこんなに伸びたよ。もう食べちゃった。ごちそうさま。」

 さくら組は、オクラやソーメンうりをサラダにして食べました。茹でたうりは、ソーメンのようにほぐれたかな?

 今日は、1学期の終業式(幼稚園)でした。楽しい夏休みを過ごしてください。

2022年07月19日