にんじんの収穫とクッキング【ゆり組4歳児】

 年少組の時に植えたにんじんを収穫しました。

 どのにんじんにしようかな。1本選んで抜きました。

 見て見て。かわいいにんじんでしょ。

 「親鸞様も食べて!」と子どもたちの可愛い声が響き渡っています。

 収穫した人参をよく見て描いています。

 給食先生ににんじんをすりつぶしていただきました。

 にんじんケーキが焼けるいいにおいにつられて、子どもたちが集まってきました。

 みんなで仲良くいただきました。たくさんおかわりをして、おなかもいっぱい。

 どうぞ!先生方にもおすそ分けしました。

 「ごちそうさまでした。」みんなで育てた野菜を食べる喜びを味わうことができました。

2023年04月25日