たくさんの行事があった3学期⑥

 3月15日(水)さくら組の卒園遠足を行いました。お天気にも恵まれ、全員で大型バスに乗って龍王山総合公園に行きました。

 バスから降りて、写真を撮ったら遊びの時間です。すべり台やブランコなどでいっぱい遊びました。

 遊んだ後は、おいしいお弁当の時間です。弁当や持ってきたおやつをみんなうれしそうに食べていました。お腹がいっぱいになったので、山登りに行きました。

 

 途中AチームとBチームに分かれて上りました。うまく会えるかと心配していましたが、無事に合流できました。先生からグミをもらってまたAとBチームに分かれて下りました。いっぱい遊んで楽しかったので、わずかの時間でしたがバスの中で熟睡した子どもたちです。はじめてバスに乗った子どももいて大喜びでしたので、思い出に残る卒園遠足になりました。ご協力ありがとうございました。

2023年03月17日