異年齢交流【ひまわり組3歳児とぞう組2歳児】

 ひまわり組は、ぞう組に「お店屋さんごっこをするので、遊びに来てね。」とお手紙を出しました。2月21日(水)に早速遊びに行きました。

 お兄ちゃんお姉ちゃんに手をつないでもらって出発です。楽しみです。

 アイスクリームにスプーンをつけて、お店の準備中です。

 お店の準備ができました。「いらっしゃいませ。」

 おいしそうなお寿司がいっぱいです。どれにしようかな。

「ぼうしはこれに決めたよ。」チケットと交換です。

 このチケットを渡すんだよ。ていねいに教えてもらっています。

 買ったアイスクリームやお寿司をいただきます。

「おいしいよ、どうぞ。」食べさせてあげようとしています。1つ年上なので、みんなやさしく接してあげています。異年齢交流の良さが自然に出ていました。

2024年02月22日