乳児発表会③【乳児】

最後は、ぞう組(2歳児)の劇「どうぞのいす」からです。

うさぎさんが、かなづちトントンで木のいすを作りました。「どうぞおすわりください」

ロバさんは、お引越しが得意です。眠くなったので、どうぞのいすにどんぐりを置いてお昼寝に行きました。

くまさんは強いので、マット怪獣をやっつけました。「どうぞのいす」と書いてあるのでどんぐりをいただき、申し訳ないので、代わりに持って来たはちみつを置いていきました。

キツネさんは、お料理を上手に作りました。そして「どうぞ」のいすにあるはちみつを頂き、申し訳ないので、持って来た焼きたてのパンを代わりに置いていきました。

リスさんは旗ダンスが上手です。「どうぞ」と書いてあるので焼きたてパンを頂き、申し訳ないので、持って来たくりを置いて行きました。

昼寝から目覚めたロバさんは、どんぐりがくりに代わってびっくりしましたが、みんなで「どうぞのいすのうた」を歌って、動物さんたちは仲良くなりました。

次は、太鼓の演奏です。カープの応援歌に合わせてリズムよく太鼓を叩いたり、CCダンスを踊ったりしました。最後にみんなの大好きな「ミックスジュース」の歌を歌って発表会は終わりました。今でも、発表会の劇遊びや歌を歌って楽しんでいます。

2023年11月17日