運動会②「全児】

 次は、幼児の部です。始まりは、さくら組(5歳児)の鼓隊からです。

 全員入場して開会式です。保護者会長様の言葉もしっかり聞いています。

 始まりは、ひまわり組(3歳児)のかけっこです。ゴールまで走りぬきました。

 ゆり組(4歳児)のかけっこです。スタートからゴールまで全力で走りぬきます。

 ひまわり組のサーキット。キャタピラーもまっすぐ進むようになりました。

 鉄棒では、足抜き回りをしました。

 跳び箱に上って、ジャンプ。着地は、丸い輪の中を目指します。

 ゆり組のサーキットでは、跳び箱の開脚跳びに挑戦し、跳び越せる子が増えました。

 鉄棒の前回りおりをした後に、橋(平均台)を工夫して渡りました。

 次は、さくら組の得意技です。

 縄跳びを続けて跳んでいます。引っかかっても、何度も挑戦しました。

 フラフープを選んだ子は、回し方を工夫しました。

 三角竹馬を選んだ子は、歩き回ったり手放しをしたりしていました。

 鉄棒では、逆上がりに挑戦。補助具を使った子も、自分一人でできました。

 跳び箱は、開脚跳びです。高さを選んで自信を持って跳んだ後は、しっかりポーズを決めました。

2023年10月24日