かえでの森と交流会【ぞう組2歳児】

 かえでの森の2才児のお友だちが、こばとの森のぞう組に来て交流会をしました。

 こばとの森に到着して挨拶しています。

 ぞう組のお部屋でご対面です。よろしくお願いします。

 交流会の始まりです。

 始めは緊張していましたが、少しずつ慣れて、一緒に遊び始めました。

 歌を歌ったり手遊びをしたり。

 おやつの牛乳も一緒に飲みました。

 健康観察で名前を呼ばれたら、ちょっと照れたけど、手を挙げて返事もできました。

 木曜日は、大好きな体育遊びです。列車になって出発進行。

 かえでの森のみんなも、同じように出発。

 階段だって平気です。

 体操が始まるまで、読み聞かせをしてもらいました。

 始まりと終わりは、体操の濱長先生とのご挨拶です。

 準備運動。上を向いて。

 跳び箱ジャンプに挑戦。

 次は、犬や猫になって歩くよ。多くの子どもたちが順番を待てるようになりました。

 体操が終わって、ぞう組のお部屋に戻ります。

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間となりました。

 かえでの森のお友だちと、仲良く手をつないでお見送りに行きます。

 いよいよお別れです。また来てね。

 園バスに乗ってかえでの森へ帰りました。次の交流はいつでしょうか。楽しみです。

2023年09月14日