ポップコーンパーティー【さくら組5歳児・ ゆり組4歳児】

 さくら組は、園庭で育てたトウモロコシを使って、9月11日にポップコーンパーティーを行いました。昨年は招待されたけど、今年は招待する方なのでますます張り切っています。

 会場を飾り付けたり、チケットや入れ物を手作りしたりして、招待の準備をしました。

 ゆり組が、チケットを持ってパーティーに来ました。 

 一人ずつ、ポップコーンと交換してもらいました。

 いよいよポップコーンパーティーの始まりです。

 司会やはじめのことばも、はっきり言えました。

 映画を見ながら、ポップコーンを食べています。

 ゆり組も、おいしそうに食べています。

 終わりの司会も堂々とできました。

 ゆり組も、楽しかった感想が言えました。さくら組は、係に分かれて頑張り、自分の役割を果たしました。

 部屋に戻ったゆり組は、お礼のお手紙をかきました。これからも、異年齢交流で楽しい思い出をいっぱい作りたいと思っています。

2023年09月12日