新聞遊び【ゆり組 4歳児】

 まだまだ暑いですが、お盆が明け、日常が戻ってきました。

 ゆり組は、新聞紙を一人1枚ずつ使って遊びました。かぶったり、じゃんけんで負けたらたたんで小さくしていくゲームをしたり、くしゃくしゃ丸めてボールを作ってキャッチしたりしました。

 次は、ちぎって遊ぶよ。小さく小さく。

 収集車になって集めるよ。

 ちぎった新聞をこんなに集めたよ。

 集めた新聞紙で、先生を隠してかくれんぼごっこ。

 みんなで集まって、打ち上げ花火。

 新聞紙を集めた袋をボールにして、頭の上を運んだりまたの下をくぐらせたりするボール送りゲーム。新聞紙1枚で、いろんな遊びができます。おうちでも楽しんでみてください。

 

2023年08月21日