大きくなったね【園内】

 8月4日、おたまじゃくしが、カエルになりました。6/14 ,7/18に続き3回目です。 

 園庭の果物や野菜も、暑さに負けず大きくなっています。

 前日は、まだしっぽがついていました。

 取れたばっかりのしっぽのあとがよく見えます。

 次の日、たんぼのおうちに帰りました。

 栗(くり)。

 柿(かき)。

 キウイフルーツ。たわわに実ってます。

 林檎(りんご)。今年は青い実がたくさんでき、さくら組と収穫しました。

 さつまいもの葉っぱも、増えて大きくなりました。

 栗や柿はまだ青い実で、よく見ると葉っぱの形がいろいろです。園庭のどこにあるかみつけて比べ、いろんな発見ができるといいですね。

2023年08月09日