手作りゲームで遊ぼう【さくら組・ぞう組】

 夏祭りの日に、幼児はさくら組が作ったゲームで遊んだのですが、ぞう組(2歳児)は時間が足らなかったので、後日遊ばせてもらいました。

「いらっしゃいませ。」「あそびにきました。」

 くじを引いてこれをもらったの。かわいいでしょ。

 ストラックアウトです。番号に当ててね。

 この的当ては、ボールをあいたところに入れるよ。

 魚が釣れたね。外してあげるね。

 箱の中に手を入れて、くじを引いてね。

 くじを引いたよ。「景品はどれにする?」

 輪投げは、このようにして投げるんだよ。

 輪がペットボトルの棒に入ったよ。じょうずだね。

 ワニワニパニックだよ。出てくるから、見ていてね。さくら組は、お兄ちゃんお姉ちゃんとして、やさしく接していました。これからも、異年齢交流で楽しみたいと思います。

2023年08月03日