お店屋さんに来てね【ゆり組・ぞう組】

 夏祭りが済んで、ゆり組(4歳児)が作ったお店屋さんに、ぞう組(2歳児)を招待しました。

「お買い物にきてください。」と招待してもらいました。

 「はあい。」一人一人大きな袋を持って、準備万端です。

 「おいしそうなクリームソーダいかがですか?」

「かきごおりはいかがですか?」大きな声で呼びかけています。

「どのお面がいい?」「アンパンマンのなかまたちどれでもいいよ。」

「どれにしようかな?」迷っています。

 チケットを見せて、決めたお面を買おうとしています。

「たくさん買えたね。」次はどこに行こうか。

 「こんなにおいしそうだよ。」「お面も似合っているでしょ。」

 たくさん買えて満足です。ゆり組さん「ありがとうございました。」

「バイバイ。」「またね。」など、口々に言ってお別れをしました。

 手には買い物袋を大事に下げて、お部屋に帰っています。これからも、異年齢交流をして楽しんでいきたいと思います。

2023年08月02日