みそのうトライアングル交流会②【さくら組 5歳児】

 「はじめの会」が済んだら、いよいよ交流です。グループごとに学校探検をした後、遊びコーナーで楽しむ時間です。何がしたいか自分で決めます。

 ぬり絵大好き。

「どのシールがいい?」「どれにしようかな。」

 間違い探し。「これがちがうよ。」

「だるまさんが、〇○した!」「ころんだじゃないの?」

 ハンカチ落とし。後ろ手でみつけたよ。「あった。」「追いつくぞ。」

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、「おわりの会」が始まりました。

「感想がある人?」「はいっ。」「おにいちゃんとあそぶのがたのしかったです。」

 3年生が並んでくれた花道を通ってお別れしました。

 とても暑い中でしたが、しっかり歩いて園まで帰りました。御薗宇小学校のみなさん、ありがとうございました。

2023年06月28日