初夏の園庭【幼児】

 ゴールデンウイークが終わり、日常が戻ってきました。園庭では、子どもたちが好きなことをして楽しく遊んでいます。よく見ると、園庭の木や畑にも変化があります。

 りんごの花が咲いていました。キウイの木にも何やら・・・。

 畑には、夏野菜が大きくなっています。じゃがいもや玉ねぎも収穫間近です。

 山のそばに畑を作るお手伝いをしています。

 幼虫いるかな?さがしてみよう。

 仲良くゆらゆら、いい気持ち。

 すべり台には、上にも下にもたくさん遊びに来ています。

 手に豆ができるほど握って、赤いサンゴ礁の遊具やうんていを頑張っています。

 風がさわやかなこの季節に、しっかり外で遊びたいと思います。

2023年05月09日