たくさんの行事があった3学期⑤

 3月14日(火)お別れパーティーをしました。まずは、先生からの出し物です。

 運動会のダンスや発表会の劇「さるかに話」を思い出して演じました。最後に歌のプレゼントをしました。次は、さくら組からです。歌や呼びかけで園の思い出を伝えました。

 先生のアーチをくぐって、お部屋に戻り、ゆり組からメダルをかけてもらい、こども園のみんなで作ったプレゼントをもらいました。お別れパーティー第2部は園庭です。

 「ちょっとだけ体操」やこども園のクイズをしました。最後にゲームをして、2歳児のぞう組・3歳児のひまわり組・4歳児のゆり組と5歳児のさくら組が仲良くグループになりました。楽しく遊んだ後に、さくら組のリクエスト給食をいただきました。

2023年03月17日