保育参観③【ひまわり組 3歳児】

 ひまわり組は、2グループに分かれて体操遊びをしました。グループの実態に合わせ、内容を少し変えて行いました。

 準備運動。人に当たらないように広がります。

 

 柔軟運動。おでこが足にくっつくかな。

 わにやライオンになって動きます。

 平均台、とび箱、ぴょんぴょんマット 好きなコースを何度も挑戦。

 「高い跳び箱がしたい。」という園児の声で出してもらいました。上るのはできたけど、跳ぶのはちょっと怖かったので、助けてもらいました。

 先生大根を抜きます。力を合わせて「うんとこしょ、どっこいしょ。」

 かわいい跳び方をしているでしょ。

 足抜き回りに挑戦しているよ。

 うさぎになっておでかけです。

 おおかみさんのおやつは、ほかのものでした。「あぁよかった。」

 おおかみさんのおやつは「うさぎ」。「きゃぁっ。」逃げなくちゃ。

2023年06月09日